ダウン入りレッグウォーマー

chikirin-shop.hatenablog.com
寒くなってきましたね。

今日は私が愛用している、外出用のダウン入りレッグウォーマーのご紹介です。


以前はロングブーツを履くことも多かったのですが、

足を締め付けるし、
年末の飲み会では靴を脱いであがるお店も多くて面倒だったり、
足がむくむとキツくなったり、
ジムなどのロッカーにロングブーツが入らなかったり、
寒いからブーツを履きたい雨や雪の日には革が痛むのが気になるしと、

いろいろあったので、最近はショートブーツしか履かなくなりました。


でも、やっぱりコートから出ている膝下が寒い・・・

ということで、

ダウン入りのレッグウオーマーを買ってみたら、非常に快適だったので、ご紹介。

着用するとこんな感じ(モデルは私)

20191208205142

同じような黒のダウンコートと合わせると、まるでコーディネイトしてるみたいでしょ?

コートのほうは数年前に買ったユニクロです。


スカートのときだけでなく、デニムなどスリムなパンツの上から着用することもできるし、どんな靴とでも「なんとなく」合います。


外側の生地が風を通さないので、かなり暖かい。

私はジムへの行き来によく着用してます。

すぐに脱げるし、簡単に着用できて非常に便利。

もちろん家の中でも使えます。

冷え性の家族への贈り物としてもいいんじゃないでしょうか。

キッチンでの立ち仕事で足元が寒い時、お風呂あがりにパジャマの上からなど、寒い家に住んでる人にも重宝されると思います。


ただし、靴を履いてる時はいいのですが、屋内で使用中、かつ、足が細い人はちょっとズリ落ち気味になるので、転倒の可能性がある高齢者の屋内使用はお勧めしません。

そういう人はふつうのニット系のを(屋内では)使ったほうがいいかも。


あと、デスクワークの仕事をしてて、オフィスでの自分の席がめっちゃ寒いという方、会社においといて、寒い時だけ着用するのもいいと思います。


樂天 ↓


こっちはブラウンもありますね。


アマゾンでも各種、売られてます。

★アマゾン レッグウオーマー ダウン の検索結果ページ★


家の中だけで使うなら、こういう柄もありかな。(アマゾン)


ズリ落ちないよう、(いちばん上だけで止めるタイプではなく)ここで紹介しているような、何カ所かにゴムが入ってる商品をお勧めします。

あと、ネットで買うとボリュームがわかりにくく、私は同じようなものを何度か買ってるのですが、実はかなり薄手のものと厚手のものがあります。

どっちがよいということはなく、厚手のほうが当然に暖かい。でも、薄手のほうが、当然に足が細くみえます。

今はふたつ持ってるので、時と場合により使い分けてたりする私です。



そんじゃーね


★寒い冬を乗り切るためのおすすめ商品は下記でも紹介しています★
chikirin-shop.hatenablog.com

chikirin-shop.hatenablog.com

chikirin-shop.hatenablog.com