うまうまイチオシ食材

今日はここ半年以内に私が買った食べ物のうち、「これは旨いだろー!」と感動したイチオシ食材をご紹介します。


まずは和歌山(紀州)の梅干しメーカーの中でも、特に人気の五代庵というお店の梅干し


今までは梅干しなんてあんまり好きじゃなかったんですが、これ食べて初めて「!!美味しい!!」と思いました。



上記はシンプルな「梅干し」とは異なり「調理梅干し」と言われるもので、はちみつに漬けたもの、出汁につけたもの、しそに漬けたものなど、梅干しにいろんな風味が加えてあります。


その味が絶妙でほんとに美味しい。


上記のセットは 6種類の調味梅干しがひとつずつセットになったお試しセットです。これを最初に買って、気に入ったものをリピートすればいいと思います。


贈答品の素敵な包装のものもあり、日持ちもするのでプレゼントにもいいですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

(※アマゾンにも売られていましたが、楽天に比べてあまりに割高だったのでリンクは省略)



そして次は、


めっちゃ美味しい みかんジュース! 


みかんで有名な愛媛の島みかんをそのまま絞ったジュースです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


→ アマゾンはこちら 島みかんジュース3種類セット


これねー、決してオレンジジュースではありません。飲めばすぐわかる。まさに「みかん」を絞ったジュースです。


オレンジジュースよりよほど美味しい。


上記は種類がちがう 3種のみかんジュースのセットなので、こちらも、最初はこれを買って、好みの味のジュースをリピートすればいいと思います。


安い商品ではないので、毎日がぶがぶ飲むのは難しいかも知れませんが、大事なお客さんの時にコレを出しておもてなししたら驚かれると思います。


「えっ!? 何コレ美味しい!」ってなるはず。


★★★


こちらは、上記と同じお店の天然はちみつ。みかんの花のはちみつらしい。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


たいてい「あと 3個」とかしかなく、次の収穫時期になると在庫が復活します。


これも絶品と言えるレベル。


あたしはコレ食べて、くまのプーさんの気持ちがわかりました。


食パンやホットケーキ(パンケーキ)にもいいと思いますが、そのまま舐めたくなる美味しさです。


あとはレモンの“はちみつ漬け”を作り、冬ならお湯で割って“はちみつレモン茶”、夏なら炭酸で割ってレモンスカッシュにして飲むのもお勧め。


ちなみに完全に混じりけのない天然はちみつには賞味期限がありません。それくらい長持ちします。


★★★


最後はちきりんお気に入りのポン酢。ポン酢はもう何年もコレを使ってます。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


きちんと柑橘類の味がするんですよね。ガラス瓶に入っててちょっとレトロなラベルですけど。


最近は「鍋の素スープ」を買ってきて鍋をする人も多いと思いますが、ああいうのって基本「こってり・濃い味」でしょ。


このポン酢で食べると、白菜だけ、豆腐だけ(冷や奴も)、ほうれん草だけ、みたいな超シンプルな鍋が(あっさりしてるにも関わらず)いきなり“ご馳走レベル”になります。


まとめ買いして知り合いに配ってもいいレベル。


★★★


あと、下記の「激うま韓国焼き肉セット」に関しては こちらにレビューしてます。これも美味しかった!





とりあえず今回は以上です。が、これからも「コレは紹介できるレベル!」と思えるものを見つけたらこちらに追記していきますね。乞うご期待!





★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら PC版
★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら スマホ版