すっきりゴミ箱

今日はちきりんが使ってるゴミ箱のご紹介です。
最近はゴミ箱もすごくおしゃれで、分別の工夫もされたいろんな商品があります。


数えてみたら、ちきりんの家には4つのゴミ箱がありました。

リビングにひとつ、キッチンにひとつ、クロゼットルームにひとつ、パソコン机のそばにひとつ、です。


リビングにおいているメインのゴミ箱が下記。

おしゃれなオフィスでもよく使われています。

木目調でおちついていて、形もシンプル。すっきりしていて見た目がよいです。


ヤマト工芸 ダストボックス HANGER DUST S tall ブラウン YK09-010



このゴミ箱のいいところは・・・


上部の色の違う部分をはずし、中にビニール袋をひっかけられること。

枠を戻すとビニール袋が外に全く見えなくなるのがすばらしいです。

複数のビニール袋をかけて分別も可能だし、薄い長方形なので通路や壁際においても邪魔になりません。


ちきりん家では、生ゴミはスーパーの袋に入れ、入れ口を閉じてからこれに放り込んでますが、フタがないので、紙ゴミなど臭わないゴミの多いオフィスやあまり料理をしない人にはベストです。


大容量なのも気に入っていってます。


他にキャスター付や、異なる色の組み合わせのもあります。

サイズもいろいろ。唯一の難点は値段。ちきりんが使ってるこのサイズで 6000円以上、小さいのでも 3000円と安くはないこと。

まあ、壊れるものでなし、長く使えるとは思います。


★★★


せっかくだから他のゴミ箱も見て見ましょう。


これもすっきりしてる。黒など他の色もあります。

フタ付がいいけど、フタを手で開けるのはイヤという人向きですね。ただ、中袋をひっかけるのが少し手間みたい(アマゾンのレビューをご覧ください)です。


I'mD(アイムディ) ダストボックス スリムペダル 分別 Kcud クード 30 レッド KUD30HR (キャスター付)



これは段ボールでできてて組み立て式。ちゃちいけどシンプルでおもしろいアイデア。

テープやシールを貼ったり、好きなタレントさんの写真を貼ったり、自分でデコレーションしてみるのも楽しそう。


マルアイ ダストボックスC45きなり3P CA-5001N3



いろいろ分別しようと思うと、こういうのが必要になりますよね。

キャスター付は、キッチンなどで棚の下から引き出すには便利。掃除もしやすいし。


アスベル SP資源ゴミ横型3分別ワゴン ブラウン




めちゃめちゃ細かく分別したい方向け。てか、上の方はゴミ箱として使うのは無理そう。


リス『分類ゴミ箱』 コンテナスタイル3 CS3-100 MX4



こういうのもありますよね。使ったことないけど、スーパーの袋を使って、こまめに捨てる人向きかな。


I'mD (アイムディ) 分別リサイクルホルダー Lemac レッド S LEMS R




机周りだとこういうのはどうでしょう。紫などカラフルな色が揃っています。

ゴミ箱というよりパソコン関連機器とか、リビング周りの小物、雑誌なんかを入れるのに各色揃えるとかわいいかも。

使わないときは重ねられるのもいいね!


umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックホワイト 2082857-661


umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) シンクピンク 2082857-114



こちらはカントリー諷インテリアのお家向きですね。

こういうしっかりしたフタが付いたゴミ箱は生ゴミの匂いがシャットアウトできていいのですが、ペダル式(足でペダルを踏むとフタが開くもの)じゃないと、面倒で使えなくなります。


スクエアペダルビンL(ホワイト)



ゴミ箱をかわいいのにするとお部屋が一気にナイスに見えるのでお勧めです。
新年から新しいゴミ箱に変えてみるってどうでしょう?






★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら PC版
★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら スマホ版