人生を盛大に無駄にできるゲーム

プレステだったり 3DS だったり、PCゲームだったりと、定期的にいろんなゲームにハマって人生を無駄にしている私ですが、最近はもっぱらキンドル(アンドロイド・タブレット)でゲームをしています。


今日は、ちきりんがハマっている( or ハマっていた)ゲームをご紹介。


すべてのアプリが下記の条件を満たしています。

・無料、もしくは、100円未満で買えます
・アプリ内課金はありません
・ただし広告は表示されます
・とても単純で、簡単なゲームばかりです(一番下を除く・・・)

下記はアマゾンのアプリサイト(キンドル FIRE で使えるアプリ)へのリンクですが、

もちろん Google play store でもダウンロードできるし、iPhone / iPad 用も存在してると思うので、大半のタブレットやスマホでプレイ可能なはずです。

それぞれのアプリストアで、下記のゲーム名を入力して検索してみてください。


★★★


どれもよくできたゲームで素晴らしいですけど、ほんとーに人生が無駄になるので、覚悟してダウンロードしてください。


では一個目。

動物のマークを縦横に 3つ揃えて消していくパズルゲーム。アイテムもキャラの成長も不要で超シンプル。音楽が楽しくて、めちゃくちゃはまります。結局、こういう単純なのが一番おもしろいよね。

ズーキーパー DX
ズーキーパー DX
posted with amazlet at 14.10.12
KITERETSU (2012-09-28)
売り上げランキング: 58

そして次が、
伝統的なブロック崩しです。色がキレイで音が楽しく、昔のに比べてデザイン的にすごく進化しています。

BlocksClassic
BlocksClassic
posted with amazlet at 14.10.12
Bootant (2011-04-04)
売り上げランキング: 475

一回だけ曲がって隣に並ぶことができる(もしくは二回曲がって重ねられる)位置にある麻雀パイを消していくゲームですね。小さい頃、ホントの麻雀パイでよくやってました。楽しいですよ。

リアル四川省
リアル四川省
posted with amazlet at 14.10.12
smilkobuta (2013-02-25)
売り上げランキング: 189

1から25までの数字を順に押していくだけです。スピードを競います。10秒切りを目指しましょう! 簡単なので子供からお年寄りまで楽しめます。

Touch the Numbers for Android
Touch the Numbers for Android
posted with amazlet at 14.10.12
Tekunodo (2011-05-06)

お馴染みのソリティア。トランプゲームです。トランプの擦れる音がリアルです。PCゲームでものすごい回数やりましたが、タブレットでも飽きずにやってます。

KINGソリティア - クロンダイク
PRO Corporation (2013-10-03)

私はテトリスが苦手なので、あまりハマったわけではないのですが、定番なので一応、載せときます。タッチパネルなので、落ちてくるブロックの方向は指で変えます。

テトリス (TETRIS)
テトリス (TETRIS)
posted with amazlet at 14.10.13
Peafone Inc (2013-07-22)

下記はごくごく簡単な脱出ゲーム(謎解きゲーム?)です。天然ボケのダジャレが楽しく、ほのぼのした気持ちになれます。コンプリートしちゃいました。簡単だし、ヒントもついてるので、普通の脱出ゲームが難しすぎるという人にも大丈夫だと思います。

脱出ゲームコンビニ
脱出ゲームコンビニ
posted with amazlet at 14.10.12
ee-line.Ltd (2013-12-17)

最後に・・・下記はハマらないといけないのに、なかなか指が伸びないアプリなんですが、画面も見やすく、将棋の練習用にはとてもよいです。


ルールを知らなくても、入門編を使えばやってるうちに覚えられるし、詰め将棋の問題も、簡単なのから揃っているので私でも練習できます。あと、人間同士での対局も可能なので、ゲーム盤として使えます。

将棋アプリ 将皇
将棋アプリ 将皇
posted with amazlet at 14.10.12
ken1 (2013-02-13)

どれも暇つぶしにはもってこいですが・・・みなさま、自己責任でお楽しみくださいませ。




.



★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら PC版
★ちきりんセレクト★ 他の紹介商品の一覧はこちら スマホ版